top of page

【2023年10月最新】美容師が選ぶ、サロン専売ヘアシャンプーREVISHおすすめランキング!人気商品で美髪を手に入れよう。

更新日:2023年10月6日


髪のきれいな女性

目次


サロン専売シャンプーの選び方

①自分の肌質から選ぶ

 肌と頭皮は一枚の皮膚で繋がっているため、頭皮の肌質は顔の肌質と似ています。

 乾燥肌の人は、シャンプーによって、頭皮の皮脂をとりすぎてしまうと、乾燥がすすみ

 フケやかゆみの原因になります。

 脂性肌の人は、しっかりと洗浄しながらも保湿成分がしっかりはいったものにしていない と、髪の毛の乾燥や、パサつきをまねくので注意が必要です。

 敏感肌の人は、天然由来成分などを配合した低刺激なシャンプーがおすすめです。

 保湿成分や、肌に優しい成分が入ったものを選びましょう。

​乾燥肌

洗浄力が強すぎないもの、保湿成分がはいっているもの

脂性肌

しっかりと洗浄ができるアルコール系や酸性の洗浄成分がはいっているもの

敏感肌

天然由来の低刺激な洗浄成分、シリコンのような石油系成分を含まないもの

②自分の髪質から選ぶ

ヘアケア用品を選ぶときに髪質によっての選び方もご紹介いたします。

くせ毛の場合も剛毛の場合も、シャンプーの前のオイルマッサージがおすすめです。

シャンプー前のオイルマッサージは、頭皮と髪に多くの効果をもたらします。アルガンオイルを手のひらに取り、指の腹で頭皮を優しくマッサージ。これにより血行促進と頭皮の柔軟性が高まります。また、髪に潤いを与え、髪を柔らかくする効果もあります。最後にシャンプーで洗い流すことで、余分な油分も取り除けます。健康な頭皮と美髪には欠かせないステップです。

くせ毛

​低刺激な洗浄成分、保湿成分もしっかり入ったもの

剛毛

ノンシリコンで石油系の界面活性剤がはいっていないもの

③髪と頭皮のお悩みから選ぶ

エイジングや、頭皮のかゆみ、匂いなどお悩みからの選び方をご紹介します。

髪のエイジング対策には、ハリ・コシを出すような成分と失われたキューティクルを作ってくれるものがおすすめ。頭皮のかゆみには、頭皮環境を改善するシャンプーが効果的です。匂い対策には、消臭成分が配合されているものや、爽快感のある柑橘系の香りのシャンプーを選びましょう。成分と悩みをマッチさせることで、より効果的なヘアケアが可能です。

頭皮のかゆみ、匂い

頭皮に優しい洗浄成分、保湿成分を配合したもの

ダメージ毛

アミノ酸系のシャンプーでハリ・コシをだす成分配合されたもの

白髪

頭皮の環境をよくする成分配合されたもの

なぜREVISHブランドを髪とヘアケアのプロの美容師が開発したのか

REVISHは毎日お客様の髪や頭皮のお悩みを長年みてきたからこそ、お客様の髪をより良くするために何が必要かを考え開発しました。

開発した際、一番考えたのは「頭皮環境」頭皮が健康な状態なら、髪の毛も元気になる。市販の安価なシャンプーは洗浄成分や過度なキューティクル剤ににより、手触りや状態は良くなったと感じるものが多いですが、実際には、洗浄力がとても強すぎて頭皮に刺激を与えている製品が多いのです。泡立ちよくしっかりと汚れをおとしつつも頭皮への負担を少なくし、頭皮環境に目をむけて開発がスタートしました。REVISHの魅力を解説します。


①成分のこだわり

 REVISHはエイジングケアに特化したシャンプーだと言えます。ただ、使うお客様をイメージしたときに、年配のご家族がいるお客様や小さなお子様のいるご家庭、ペットを飼っているお客様、そして男性のお客様。様々なライフスタイルを想像し、成分はできるだけ、どんな年代のお客様でも使えるものにしようと考えました。

髪はタンパク質でできています。刺激が強い合成界面活性剤は毎日使い続けることで頭皮や髪の毛を傷つけてしまいます。大切なのは、アミノ酸系界面活性剤配合のシャンプーで

お肌に負担をかけないことです。

 REVISHは、天然由来の界面活性剤のみをしようしています。


②徹底した悩みを解決するためのアプローチ

 成分にこだわり、髪や頭皮に優しい成分であることはもっともですが、もっと大切なのは、このシャンプーが髪の毛の悩みを解決するものでないということでした。

 そのために、REVISHはさらに悩みに特化した独自の成分の開発に力をいれました。

 リペリR

 毛髪補修成分 

 パーマやカラーをしていると、髪のキューティクルの網目構造が壊れ、弾力や強度が低下、毛髪を細くしたり、痛みやすくなったりします。リペリRは毛髪内部に働きかけ、新しい網目構造を軽整理、髪を補強してくれる働きがあります。

内部からケアすることにより、髪のハリやコシがアップします。ヘアカラーやパーマでアルカリ性に近づいた頭皮や・髪を本来の弱酸性にして、肌荒れも防止します。ハリやコシがアップすることで、髪のトップにボリュームがでることが実感できます。


 モイスリー

 保湿成分

 毛髪内部に浸透市、傷んだ毛髪の強度、水分量の調整をサポート。なめらかな質感に導きます。モイスリー(プラチナナノコロイド)はマイナスの電荷を帯び、傷んだ毛髪はプラスの電荷を帯びているので、引き合います。洗髪中はキューティクルが開くため、そこに加水分解シルクを中に包んだモイスリーが入り込み、水分コントロールしながら、髪の酸化や毛髪内部の補修に働きかけます。そして、毛髪に必要な水分だけを残すのです。この水分コントロールこそが、しっかりとうるおいながらもうねりやくせがでないようにする秘密です。

しっとりとした感触とまとまりを味わうことができます。


 ペプチヴェール

 毛髪コンディショニング成分

 生まれたての健康な毛髪には、自然のキューティクルが存在しています。

しかし、カラーやパーマなどのアルカリ処理をしてしまうと、80%を失い、二度と再生することはありません。

この天然の保護膜のかわりをするのが「ペプチヴェール」なのです。

REVISHにはViTAシャンプーTiAコンディショナーのどちらにもこのペプチヴェールを配合して、髪を1本1本補修し、キューティクルの摩擦や村荘を防ぎ、手触りのいいなめらかなハリのはるまとまった髪に導きます。

③香りへのこだわり

 REVISHはほのかにかおるグレープフルーツの香りです。なぜグレープフルーツの香りにしたのかというと、この香りが持つ多様性と普遍性にあります。まず、グレープフルーツの香りは非常に「ユニセックス」な要素を持っています。つまり、性別を問わずに多くの人々に適していること、多くのフレグランスや美容製品は性別に特化して作られがちですが、我々が目指したのは、男女問わずに楽しんでいただける製品です。グレープフルーツの爽快でありながら深みのある香りは、そのユニセックスな特性を最大限に活かす魅力的な選択でした。


次に、グレープフルーツの香りは幅広い年齢層に愛されているからです。その爽快感は、若い人々に活力を与えます。また、その香りの繊細な層は、年齢を重ねた人々にも心地よく感じられると思っています。


この香りによって、製品は多くの人々にとって魅力的なものとなり、長期的に愛用される可能性が高くなるでしょう。総じて、グレープフルーツの香りはただ「良い香り」である以上の、深い意味と広がりを持っています。それが、グレープフルーツの香りにこだわった最大の理由です。


2023年最新REVISHランキング!

美容のプロが手掛け開発したREVISHシリーズ商品人気ランキングはこちら 製品一覧はこちらから

REVISHのご愛用者様で一番の人気が高いのは700mlリフィル。このパウチは、そのまま専用カートリッジにはめて使えるので、リフィルといっても面倒な詰め替え作業は不要。

専用カートリッジは、真空状態を作ることができ最後まで無駄なく使えます。リフィルを使うことでサスティナブルな利用が可能になります。

REVISHViTAシャンプーにつづいて2位はTiAコンディショナー700ml。有効成分を存分に活かすにはやはりセット使いがおすすめです。ViTAシャンプーにはない、ヒートアクティブ効果のある成分も配合している点もおすすめポイントです。

アウトバストリートメントのAiLA洗い流さないトリートメントは、お風呂を出て、タオルドライ後、ドライヤーの前に使用するタイプのヘアケアアイテムです。

ドライヤーの熱を使う、ヒートアクティブ効果をもつ成分エルカラクトンを配合することにより、毛髪内のタンパク質が熱に反応し、ダメージホールを補修。毛髪にハリ・コシを与えます。また、シルクとヒアルロン酸を含んだ成分配合で、毛髪に艶と潤いをあたえます。TiAコンディショナーとは異なるヒートアクティブ効果のある成分なので、TiAコンディショナーと一緒に使った後にドライヤーで乾かすことがおすすめです。

最初から購入を迷う人や香りにこだわりがある人に人気で4位のお試しセット。

6日間ほど使え、使用感や仕上がりを試してみたい人におすすめです。男女問わず使えるように爽やかな柑橘系の香りを使用していることがポイント。美容室サロンでも人気の香りが特徴です。 旅行用にも人気です。荷物の中に化粧品と一緒にいれても邪魔にならないサイズ感です。


よくある質問

Q シャンプーは1度にどれくらいの使用量ですか?

​A

ワンプッシュで3ccの量が出てきます。 ショートヘアで1~2プッシュ、ロングヘアで2~3プッシュを目安にご使用ください。 髪をよく濡らした後、手のひらでよく泡立ててから頭皮をマッサージするように洗ってください。

Q

なぜ洗い流しすぎないほうがいいの?

A

シャンプーはすすぎの時にぬめりけ成分の「コアセルベート」が発現する処方になっているので流しすぎるとせっかくの潤い成分が流れ出てしまいます。地肌と髪の泡が流れれば十分です。 コンディショナーは髪に負担のかかるシリコン油やコーティング剤も入っていませんので軽く洗い流す程度で大丈夫!美髪成分のリペリR※1がたっぷり髪に入り込むように流しすぎないようにしましょう。 ※1.グルコン酸Ca、グルコノラクトン

Q

ノンシリコンなのでキシまないか心配です…

A

シャンプー、コンディショナー共にノンシリコンですがREVISHオリジナルのきしまない成分※7を配合しておりますのでご満足いただけるかと思います。 まれにシリコン配合のトリートメントを使い慣れている方は、使い初めに「髪のきしみ」と感じる方もおりますが、髪を痛めているわけではありません。 髪をコーティングしてしまっているシリコンを取っている過程や髪を縮毛やパーマ、カラーなどアルカリ剤を使って施術したときの残留アルカリを除去している過程でおこることがあります。 傷んでいる髪を健康毛に戻してくれているので使用を止めずに少し我慢して使い続けることをおすすめします。

Q

他社のヘアケア商品との違いは?

A

もともと美容室専用薬液製造やサロン専売品ヘアケア商品の製造・販売・美容室経営をしている会社です。 美容室にご来店されるお客様の髪の悩みから解放できる商品を使ってほしいという想いから開発したサロン専売商品です。 発売当初「最新」、今も「最新」であり続ける訳は、独自処方の「リペリR※1」が他の製品よりも優れた独自のスキンケア技術をヘアケアに応用し、今も変わらず他には真似できない商品です。 ※1.グルコン酸Ca、グルコノラクトン ■その他の特徴 ① 頭皮環境を整え健康な頭皮環境へ ② 髪のうるおいを保ちながらボリューム感のある髪へ ③ 翌日までしなやかで艶やかな髪質をKeep ④ 毛髪への「うるおい、ハリ、ツヤ、コシ」に特化した成分を贅沢に配合。

Q

TiAコンディショナーの「シルクヒートプロティン」とAiLA洗い流さないトリートメントの「ヒートアクティブ」違いは何ですか?

A

どちらも熱によって力を発揮する現象です。それは「熱ショックタンパク質(ヒート ショックプロテイン/HSP)」といい「自己回復タンパク」とも呼んでいます。 毎日使うヘアドライヤーやヘアアイロンなどの加熱に因るダメージから髪を守ってくれるのです。 いろいろな種類があるのですがTiAコンディショナーのシルクヒートプロティンは、ドライヤー熱などで毛髪表面に皮膜を形成しキューティクルの補修をサポートします。 AiLA洗い流さないトリートメントの「ヒートアクティブ効果」は熱反応成分のエルカラクトンをナノ粒子化し、ドライヤーなどの加熱により毛髪内部で反応・結合し、ハリ・コシを与えます。

Q

洗い流さないトリートメントは普通のトリートメントやコンディショナーと何が違うの?

A

濡れた状態の髪は、キューティクルが開いています。 洗髪後にタオルドライして濡れている状態でご使用いただくと開いているキューティクルに浸透し髪の内部ケアと表面のケアが同時にでき毛髪に留まっている間中、補修、保護をしてくれます。

Q: コンディショナーは頭皮に塗っても大丈夫ですか?

A: 一般的には、コンディショナーは髪の毛にしか適用しないことが推奨されています。


Q: シャンプーをする際、マッサージは必要ですか?

A: 頭皮マッサージをすることで、血行が良くなり頭皮の健康を保つことができます。


Q: コンディショナーの放置時間はどれくらいが理想ですか?

A: 製品によって異なりますが、一般的には2-5分が推奨されています。


Q: シャンプーとコンディショナーは同じブランドのものを使うべきですか?

A: 同じブランドの製品は相性が良いことが多いですが、必ずしもそうであるわけではありません。


Q: シャンプーを2回するのは効果的ですか?

A: 重度の汚れやスタイリング剤が残っている場合は、2回シャンプーすることが有効です。


Q: 髪がパサパサする場合、どのようなコンディショナーを選べばいいですか?

A: 保湿成分が豊富なコンディショナーを選ぶとよいでしょう。


Q: シャンプーの泡立ちは多ければ多いほど良いのですか?

A: 必ずしもそうではありません。泡立ちは製品の成分に依存するので、泡が少なくても洗浄力がある場合があります。頭皮に負担のかかる泡立ち成分を含んだ商品には注意が必要です。


Q: 頭皮が敏感な場合、何を注意すればいいですか?

A: 頭皮に優しい、低刺激のシャンプーを選びましょう。


Q: 髪にボリュームを出したい場合、どのようなシャンプーがおすすめですか?

A: ボリュームアップを促す成分が含まれたシャンプーを選びましょう。


Q: シャンプーとコンディショナー、どちらを重視するべきですか?

A: それは髪質と目的によります。一般的には、どちらも同じくらい重視するのが理想です。


Q: シャンプー後にコンディショナーが必要な理由は?

A: シャンプーで洗い流された髪の油分を補い、髪を柔らかく、扱いやすくするためです。


Q: シャンプーの際、爪を使って洗っても大丈夫ですか?

A: 爪を使うと頭皮を傷つける可能性があるので、指の腹で優しくマッサージすることが推奨されています。

Q: REVISHはエイジングケアに効果がありますか?

A: はい、エイジングケアに特化し効果があるとたくさんのお声をいただいております。 Q: REVISHはどのような年代におすすめですか?使わないほうがよい年代はありますか?

A: いいえ、赤ちゃんからすべての年代にご利用いただけます。エイジングケアとして好評ですが、成分が優しいので年齢性別も問わず、プレゼントにも最適です。 Q: 髪のダメージがひどくて困っています。

A: ダメージがひどい場合は、REVISHのシリーズ使いをおすすめしております。  INNO LUSTER(イーノ ラスター)ヘアケアミストも合わせるととても効果的です。


お客様の声・レビュー(REVISH)

☆このViTAシャンプーを選ぶきっかけは、口コミ情報と価格のコスパが良かったからです。洗い上げはサラサラで満足しています。(愛知県・40代女性)


☆私の傷んだ髪にはこのREVISH商品が合った。価格も他のサロンシャンプーほど高くないので、おすすめです。(新潟件・50代女性)


☆メーカー公式サイトレボルクラブで内容と使用方法をチェックした後、REVISHViTAシャンプーとTiAコンディショナーとAiLA洗い流さないトリートメントを購入しました。期待通り、髪が美しいと家族や友人から褒められていい気分です。(東京都・40代女性)


☆TiAコンディショナーのまとまる感じが好きです。(東京都20代女性)


☆このViTAシャンプーはクレンジング力が高く、ドラッグストアで手に入る安価なものとの違いを感じます。結局コスパが良いと思う。(福岡県・40代男性)


☆ノンシリコンのものを探していて、豊富な植物エキス入りのこの商品を試しました。ニオイも良く、家族全員で気に入っています。(栃木県・50代男性)


☆軟毛の私にはこのシャンプーがぴったり。洗い上げがふんわりとしていて、とても使い心地が良いです。(島根県・50代女性)


☆容量もたっぷりで価格以上の価値があります。手触りがサラサラで、仕上げも自然にまとまります。(愛知県・50代女性)


☆それぞれの年齢に合ったシャンプーを選ぶのが重要ですが、このシャンプーは誰が使ってもよい成分だと思います。娘家族と孫も一緒に使っています。(愛知県・70代女性)


☆本当に持ちが良い。一回洗うと、次の日までサラサラ感が続く。(鳥取県・50代女性)


☆高いと思っていたけど、使い方によっては長持ちするのでコスパが意外と良い。(埼玉県・40代女性)


☆美容院で使ってもらい、その後すぐ購入。もちろん、仕上がりが続くので嬉しい(埼玉県・50代女性)


☆メーカーの公式サイトで詳細をチェック後、試してみました。洗い上げがとても良い。 (愛知県・30代女性)


☆クリーミーな泡立ちで、洗う時の手触りがリッチで贅沢な気分。(愛媛県20代男性)


☆高価格帯ですが、その価格以上の効果がありました。(千葉県60代女性)


☆ニオイが気になる人には、このREVISHViTAシャンプーとTiAコンディショナーの香りがとても良いと思います。(福岡県10代男性)


☆髪が期待以上にサラサラになりました。(埼玉県・40代女性)


☆このシャンプーは洗い上げが非常に良く、髪が軟毛になるのが好き。

友人からの情報で試してみました。口コミ通り、使い心地が最高です。(大分県60代女性)


☆高いと思ったこともあるけれど、その価格を上回る素晴らしい仕上がりです。髪がふんわりボリュームがでました。使い続けることが楽しみです。ショートカットなので、700mlで半年以上持つのでコスパもいいと思います。(鹿児島県・70代女性)


☆サロンで使ってもらい、その良さに感動。家でも使いたくなりました。(愛媛県50代女性)


☆髪がまとまる感じがして、毎日のヘアケアが楽しみになりました。(埼玉県・40代女性)


☆マスクをしている日々が続いたので、髪がきれいだと若く見られました。REVISHのおかげだと思っています。(鹿児島県・70代女性)


☆パサツキは抑えているのに、根元は立ち上がる。こんなシャンプーを探していました。 (愛知県・50代女性)


☆長年縮毛矯正をかけていて、髪のゴワつきや髪の毛全体の傷みに悩む日々でした。普段のヘアケアの重要性を感じています。(愛知県・30代女性)


☆妻とはずっと別のシャンプーを使っていました。このシャンプーに出会ってから、夫婦でものを使えて経済的です。香りも男性でも女性でも使える爽やかなものでとても気に入っています。(新潟県・50代男性)



美容師が伝授する正しいシャンプーとコンディショナーの使い方


美容師として日々多くの髪に触れる中で、お客様が家で行うヘアケアの基本である「ViTAシャンプーとTiAコンディショナーの使い方」についてよく質問を受けます。正しい使い方を知ることで、髪の健康や美しさは格段に向上します。

シャンプー前の準備

  1. 髪をしっかり濡らす: シャンプーを行う前に、髪を十分に濡らしましょう。温かい水を使うと、頭皮の皮脂が柔らかくなり、洗いやすくなります。

シャンプーの基本

  1. 適量を取る: シャンプーはショートの方は1プッシュ、ロングヘアの方で3プッシュ程度が目安です。汚れが気になる場合は、少し多めでもOKです。

  2. 泡立てる: 手のひらでシャンプーをよく泡立てます。泡立てることで洗浄成分が均一になり、頭皮と髪に均等に広がります。

  3. 優しく洗う: 指の腹を使って、頭皮をマッサージするように優しく洗います。強くこすらず、皮脂や汚れを浮かせる感じで行います。

  4. すすぐ: シャンプー成分が残らないよう、やさしくすすぎます。コアセルベートの成分は残したいですが、残りすぎると頭皮トラブルの原因になることも。

コンディショナーの基本

  1. 適量を取る: 髪の長さや質に応じて、適量のコンディショナーを手に取ります。短い髪であれば、1プッシュ程度で十分です。

  2. 中間から塗布: 頭皮に近い部分は避け、髪の中間から毛先にかけてコンディショナーを塗布します。

  3. 数分放置: コンディショナーを塗布した後は、数分間放置して成分を浸透させます。

  4. しっかりすすぐ: コンディショナー優しくすすぎましょう。すすぎ残りは髪にダメージを与える可能性があります。

おすすめの順番とその理由

  1. シャンプー: 汚れや皮脂をしっかりと落とすため、最初にシャンプーを行います。

  2. コンディショナー: シャンプーで髪がパサついた状態を修復し、保湿成分を補給するためにコンディショナーを使用します。

  3. トリートメント:乾燥やダメージがきになるときにぜひ利用しましょう。

よくある失敗とその対処法

  1. シャンプー、コンディショナーの量が多すぎる: これにより、必要以上に髪や頭皮が乾燥してしまう可能性があります。適量を守りましょう。

  2. すすぎ残し: すすぎ残しは、髪や頭皮にダメージを与える主な要因の一つです。しっかりとすすぐことが重要です。※成分上優しくすずくことを推奨しております。

美容師からのアドバイス

  • 頻度に注意: 毎日シャンプーをすることは、髪や頭皮に負担を与える場合があります。皮脂のバランスを考慮し、自分の髪質や生活スタイルに合った頻度でシャンプーを行いましょう。

まとめ

シャンプーとコンディショナーの正しい使い方をマスターすることで、髪と頭皮の健康を保つことができます。美容師がおすすめする以上のポイントを押さえて、美しい髪を手に入れましょう。


2023年、ヘアケアに関連する商品が多く市場に出回っています。そんな中、特に注目されているのが「サロン専売」のREVISHViTAシャンプーとTiAコンディショナーです。これらの商品は、品質が高めで、多くのプロの美容師に重視されています。この記事では、そんなサロン専売のシャンプーとコンディショナーをおすすめする理由と、2023年の人気ランキングも紹介します。

サロン専売品の特徴

サロン専売品は、その名の通り美容室やサロンでしか手に入れることができない高品質な商品です。一般的なドラッグストアなどで売られているものとは異なり、美容師が診断を行い、それに合わせた商品を提案してくれます。

  • 高い品質: 美容師が実際に使用している商品ですので、品質が高いことが多いです。

  • 専門的な診断: サロンでの診断により、自分に合った商品を見つけることができます。

2023年おすすめランキング

  1. 1位のシャンプーとコンディショナー: 当然、1位に輝いたのは、ViTAシャンプーとTiAコンディショナー。吸着力が高く、頭皮の汚れをしっかりと落としてくれるシャンプーと、それに合わせた高保湿のコンディショナーです。

女性向けとメンズ向け

  • 女性向け: ビューティとファッションを重視した女性には、色持ちをよくする作用のあるシャンプーがおすすめです。

  • メンズ向け: 頭皮のケアを重視したシャンプーとコンディショナーが多く、スタイリングがしやすい商品があります。


シャンプーとコンディショナーの使い方も重要です。酸やアルカリ度に注目して、自分の頭皮に合ったものを選ぶ方法もあります。

関連コスメ

サロン専売のシャンプーとコンディショナーには、スタイリング剤やその他のヘアケア商品と関連したものが多く、合わせて使用することで効果が高まります。

最近では、サロン専売品も通販サイトで手に入れることができます。REVISHはレボルクラブだけで購入が可能です。 ただし、その場合は診断が難しいため、事前に美容師のコメントや他のユーザーのレビューを参考にすると良いでしょう。

選び方の参考記事と本

選び方に迷った際は、専門の記事やビューティに特化した本を参考にするのも一つの方法です。多くの美容師がコメントや診断方法を紹介しています。

コメントと評価

多くの美容師がサロン専売のシャンプーとコンディショナーにコメントを寄せています。特に「洗い上がりがいい」「髪がサラサラになる」「ハリとコシがでた」などの評価が高い商品が多いです。 40代50代の方々へ、エイジングケアに特化したサロン専売のエイジングケアシャンプーをおすすめします。加齢による薄毛や抜け毛、切れ毛の悩みに対応し、スカルプを整えるこのノンシリコンシャンプーは、シリコーンフリーでやさしい成分のみを使用。1本のボトルには、美容液のような栄養が詰まっており、髪に潤いとハリコシを与えます。加齢による変化ににくい髪と頭皮を、しっかりとケアします。

まとめ

2023年もサロン専売のシャンプーとコンディショナーは、その品質と効果で多くの人々から支持されています。美容師の診断やコメントを参考に、自分に合った商品を選びましょう。品質が高めの商品を選ぶことで、スタイリングも格段に楽になります。この記事が選び方の参考になれば幸いです。

閲覧数:54回

Comments


bottom of page